靖子の日記。
スポンサーサイト
恩師からの手紙。
今日家に帰ると一通のハガキがテレビの上に。
(私宛の郵便物はいつもテレビの上に置かれます。)

中学の恩師からのものでした。
技術の先生で、兄妹揃って可愛がってもらっていた大好きな先生です。

ダメな事はダメ。
いいものはいい。
どんなにうまく周りに振舞ってても
芯を見抜いて、ちゃんと話を聞いてくれる
ものすごい辛い時、声を掛けてくれる、黙って話を聞いてくれる
叱ってくれる、大好きな先生です。

今は教員を退き、他で働いているとか。
72歳ですよ。

やられました。
また励まされちゃいました。
いつまで経っても尻叩かれてます。
今度は私が先生に元気を分けられるように頑張ります。

素敵な手紙をありがとうございました。
先生に感謝。

手紙を届けてくれた郵便配達の人に感謝。

全てに感謝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
