靖子の日記。
どんな命もいつかは・・・。
きょう、近所の保育園で飼っている猫が死にました。

5匹姉妹の中で一番落ち着きのあるお姉さん猫トラ。

昨日、トラと一番仲良しのユキがいつもと違う鳴き声で、ずっと鳴き、

家の玄関から離れませんでした。

ユキ後ろ姿

いつも一緒にいる相方が居なくて寂しかったのか。

それとも、わかっていたのか。



生まれて一年と経たないうちに病気で逝ってしまったトラ。

どんな命もいつなくなるかわからない。

身の引き締まる思いで一杯になりました。

心和む時間をありがとう。

やすらかに眠ってね。トラ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
