靖子の日記。
旅行日記 広島編
というわけで、ちょこちょこ広島旅行の事をアップしていこうと思います。

なぜ広島なのか!?
実は、芝居仲間のえっここと瀬山英里子氏の実家が広島で、

「原爆ドームを見たい」

と言ったら、快く招いてくれたのです。

夜行バスで行こうと張り切っていたのですが、
この時期は混雑していてどれも満席でございました…
ということで新幹線で行く事に!


混んでるかな?
指定席にしようかな?
自由席にしようかな?
みどりの窓口行ったら大丈夫そうなので、自由席に。


行き当たりばったりな旅をするので大抵前もってチケットとか買いません。


大体なんとかなるもんです。はい。


運賃11340円
自由席6200円
旅行に一番掛かるのが交通費。
今回宿代を免除されてるのは大きい。

瀬山家に感謝。

20070819172957

飲み物とサンドイッチを買って、いざ広島へ!

東京から広島まで新幹線で約4時間。

08:50博多行きののぞみに乗り出発。

新幹線で博多まで行けるんだなぁ。
今度行ってみよう、などと考えながら、乗り込み、

窓際ゲット!

新幹線の中はかなり静か。揺れも少ない。
新型の700系に乗ったようで、内装も綺麗で

3席 通路 2席

の配置。広々として快適でした。


新幹線といえば、お子様ランチのプレートしか思い出さない私…
700系は顔が丸くなく、潰れてるのです。
「カモノハシ」という形状だとか。確かにカモノハシに見える。
写真撮れば良かった…


新幹線の中では暇だったので、
ブログ更新したり、景色楽しんだり、寝たり、音楽聞いたり、寝たり、カバン整理したり…。

そうこうしている間に名古屋を過ぎ、京都を過ぎ、新大阪、

20070819175226

新神戸

200708191729582

岡山

200708191729584

12:51広島到着!!

あっつい!!
東京のジメジメした暑さとは違う、日差しの痛さが半端じゃない!!


広島駅から路面電車に乗り、えっこが待つ、紙屋町西へ。
一律150円。
宮島まで行っても150円。

安い。

細かいお金がなかったので、車掌さんの脇にある機械で両替。
都バスだと千円入れたらお釣りが返って来ますが、ここは両替機でした。


さてさて、やっとえっこと合流。
いざ、原爆ドーム&広島平和記念資料館へ!


続きはまた明日。
本日もお付き合い頂きありがとうございました。
感謝。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
