靖子の日記。
『アウ゛ェマリターレ』
本日は

3月公演でご一緒させて頂く

スプートニク座長

吉岡毅志さんが出演する

舞台『アウ゛ェマリターレ』

を観てきました。

めちゃめちゃ面白かったです!

何より、会場のお客様が温かい。

演りやすいといいますか

観やすい環境といいますか

愛に溢れてるといいますか

とにかく舞台、客席込み込みで

楽しい舞台でした。
中村家語録。
父は厳しい

小さい頃から躾にうるさい

TVに映った猫を見て

「あっ、ニャンニャン」

………

厳しい。

いや、
20090128131320
食べたいなぁ

と思って。
やべっ、おもしれっ!
チャンネルバチバチ変えてたら

NHK

でやってました。

西田征史 作・演出

『ママさんバレーでつかまえて』

45分間

笑いっぱなし

スタジオを舞台のように使った

数年前フジテレビでやっていた

三谷幸喜の

『ホームルーム』

のような作り方。

スーパーを舞台に

ママさんバレーチームが

いくつもの勘違いから

繰り広げるコメディ。

録画しときゃよかった。

今は

お気に入りの海外ドラマ

アグリーベティ

見てます。
目標。
20090124225519
恵比寿顔。
イレブン。
公演情報の出演者11名の名前が

全て公開されました!

実際お会いしたことがない方ばかりなので

緊張。

というか楽しみです。

早く顔合わせしたいなぁ♪

今年初もんじゃ&お好み焼き
新年会。

表参道のもんじゃ屋で5時から飲んでました♪

やっぱり地元砂町のもんじゃには敵いません!

が、美味しかったです♪

2次会はカラオケ。

5分も過ぎて無いのに延長料金発生。

幹事が頑張って半額まで交渉してくれました。

ありがとう。

皆さん、ぼったくりには気を付けて下さいね。
至福の一時。
20090121133127
20090121133124
深川不動尊の仲見世にケーキ屋が1件。

ペリイニヨン

むむ、ここは友人が教えてくれた店では?

カランカラン♪

どぉれぇにし・よ・う・か・なっ!

全部っ!!

は無理だからぁ

泣く泣く3品。

左から

1日20個限定
ジャージーケーキ
ラス1をゲット(^^)v
牛乳の味が濃厚で甘さ強め。

人気No.2
フルーツロールケーキ
生地がもちもち。
母様はこれが一番気に入ったらしい。

最後がえっと…
チョコロールじゃなくて洒落た名前。
ガラスケースの一番下の段の一番右に飾られてるやつ。
ビターで濃厚なチョコムース。
「チョコレート効果カカオ72%」位ビター。

ジャージー美味しかったなぁ。

でも、チョコもなかなか…

ロールケーキも初めての食感だったし

ん~( ̄― ̄)

全部美味しゅうございました。

【追記】
緑茶とケーキの組み合わせはサッパリしてなかなか美味です。
よーく見ると。
20090120011835
20090120011832
公園に女の子が3人。

ジャンケン ポン!

チョキ→チヨコレイト

ジャーンケン ポン!

パー→パイナツプル

ジャーンケーン ポーン!!

グー→グリコ

のおまけ付き!

「おまけ付き!」まででしょ!?

幼き頃…

パーとチョキは同じ歩数

グーで勝てば…( ̄―+ ̄)ニヤリ

結果…

御想像通り!!

そんなもんです。
ρ(..、) ヾ(^-^;)
両国じゃないよ。
20090117234947
小岩に行ってきました。

そしたら↑

どすこいっ!

迎え入れてくれました。

なぜ小岩?
わ~い♪わ~い♪
良い天気だったので

布団を干して

毛布を洗った。

案の定

布団は冷え

毛布は乾かなかった。

ので!

むか~しからある

ふる~い布団乾燥機を

引っ張り出し

乾くまで放置。

そのかいあって

本日

ふっかふかの布団で

就寝です。

しあわせ~(@^∀^@)

おやすみなさい。

(-д-)zzZ...
スプートニクとは。

今度、出演させて頂く【演劇集団スプートニク】


名前の由来が気になりまして、HPを見に行ってきました。

【スプートニクとは】

宇宙時代の幕開けとなった、

人類初の人工衛星・スプートニクの様に、

演劇界に新時代を築くエネルギーの集合体を目指す

ロシア語で「旅の道連れ」という意味を持ち、

目的地まで旅を共に過ごすことを意味する。



なるほど。

私はこの旅の道連れになるのかぁ・・・。

って、おい!

今回の旅を共にできる。

幸せです。

この幸せを形にできるように

今までできてこなかった分も

がんばります。
ヒサビサに名乗ります。
どうも、役者:中村靖子です。

“次も観に行くんでお知らせ下さい。”

って言ったら、出演依頼貰っちゃいました(@◇@)

今回、携帯から読むと長いです。

何せお知らせなもんで。

頑張って読んでね♪

おっとぉ、だからって読むの止めないで!

面白いあらすじ付だから♪

演劇集団スプートニク
第3回公演
「ジェニファー」
公演期間:2009年3月18日(水)~22日(日)
全5日間 8公演
劇場:中野ザ・ポケット
原案:演劇集団スプートニク
作:阿部裕樹(M・A Field)
演出:中村公平(劇団レトロノート)
制作:TWIN-BEAT
出演:<スプートニク>吉岡毅志 粟島瑞丸 佐藤晴彦 福沢重文 ハ・ヨンジュン
<ゲスト> Takuya 鵜飼真帆 川島広輝 中村靖子 他

タイムテーブル:
18日(水)19時
19日(木)19時
20日(金)14時・18時
21日(土)14時・18時
22日(日)13時・16時

チケット料金:4,000円(税込・全席指定)
チケット発売:2009年1月25日(日)10:00~
チケット取り扱い:演劇集団スプートニク公式HP上にて販売

演劇集団スプートニク公式HP:http://e-sputnik.com/
演劇集団スプートニク公式ブログ:http://ameblo.jp/sputnik5stars/

チケットは私に直接頼んで頂いても大丈夫です!たぶん。

<あらすじ>
高校からの友人である男4人組が、久しぶりに集まり、ぐだぐだと飲んでいた。 話題と言えば当時、憧れの存在だった同級生の「ジェニファー」(あだ名)のことばかり。
しかしそのジェニファーが、同じ高校のヒロシと結婚してから苦しい生活をしているという話を聞き、4人のテンションは下がる一方。夜も更け、嘆きと酔いで次々に潰れていく4人だったが、突然、眩い光に包まれていき
――― 目を覚ますと、なぜか10年前の高校生だった頃に戻っていた!!そして4人は、ジェニファーの未来を明るく幸せな人生に変えるために、ある作戦の実行を決意する!果たして、ジェニファーや4人の運命は…!?怒涛のテンションでお送りする、タイムスリップ学園おバカコメディ、ここに誕生!!

稽古はこれからですが、面白い舞台になりそうな予感プンプンです。

前作を観ましたが、スプートニクの役者陣皆さんパワフルです。

付いて行けるように、徐々に体力作りしてます。

痩せない程度に。

頑張ります!
出演依頼がぁ~
キターーーーーーーー!!

詳細が分かり次第、載せて行きます♪

・・夢だったらどうしよう・・・

・・・・・・

寝るの止めようかな・・・

・・・・・

・・・・・・・・

(ρ.-)ネムイ

・・・・・・・・・

ぶるぶる(><;)(;><)

いかん!

寝たら死ぬぞぉ、自分(屮゜Д゜)屮

はい(≧Д≦)ゞ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

………………………………………z…………
………………………………………z…………
………zz……………………(-ω-)zzZ

ZZZZZZぐあ~( ̄□ ̄)

くはっ(゜Д゜)

シナリオも頑張ります!

役者も頑張ります!

つまりは

芝居頑張ります!

(-ω-)zzZ
どんな命もいつかは・・・。
きょう、近所の保育園で飼っている猫が死にました。

5匹姉妹の中で一番落ち着きのあるお姉さん猫トラ。

昨日、トラと一番仲良しのユキがいつもと違う鳴き声で、ずっと鳴き、

家の玄関から離れませんでした。

ユキ後ろ姿

いつも一緒にいる相方が居なくて寂しかったのか。

それとも、わかっていたのか。



生まれて一年と経たないうちに病気で逝ってしまったトラ。

どんな命もいつなくなるかわからない。

身の引き締まる思いで一杯になりました。

心和む時間をありがとう。

やすらかに眠ってね。トラ。

感慨深いものがあります。
ユキ後ろ姿


どうしたの、ユキ。

ユキ悲しい

あのね、あのね


あのね・・・

トラが入院しちゃった・・・。

ユキため息

た~のし~♪か~なし~(-_-)
20090108013154
昨年いただいた

パスタマッシーン。

使う時が来た!

生地はホームベーカリーで♪

ほっほー

どんどん薄くなってく(ΘoΘ)

そろそろカットするか。

おっ(-д-)

おおー!!(゜Д゜)

ホントにできた。

さっ

茹でよう。

ホワイトソースに絡めてっと

パクッ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・?

まずひ?

(・ω・;)

ポソポソ

ガ-(゜Д゜;)-ン!

パスタの水の量間違えた。

初歩的ミス…

ρ(..、) ヾ(^-^;)

次こそ!

※責任持って全部食べました※
手はおヒザ。
20090105195140
20090105195136
2009年。

丑年。

肉に牛。

食べてくれ!

言わんばかりの年周り。

そこまで言うなら食べやしょう。

いざ!

焼肉屋「食ら旨」西大島店。

美味しそうでしょ~(^-^)

美味しいんだよσ)Д`)

ちょぉっと食べ過ぎたかなぁ。

デザートに塩アイスとショートケーキだけだったのに。

明日は何食べようかなぁ。
ピアノを奏でるように。
20090104151152
駅伝。

最後の10区。

淡々と無表情で走る東洋大の高見君。

闘志むき出しの早大三戸君。

萌えるわ~。

っ!?

燃えるわ~O(`ヘ´)O

もうかなりの差なのにドキドキする。

高見君の手の形が変わる。

快調な時はまるでピアノを奏でているような指。

たまに握る。

苦しくなってきた!?

ゴールに近付いて初めて表情を変える。

あぁ今、力を振り絞って走ってるんだ。

襷を掴んで、仲間のいるゴールへ。

小さく、力強くガッツポーズ。

仲間に迎えられ、感動のワンシーン。

も束の間。

後続の選手が続々とゴールへ。

手を合わせ、申し訳なさそうにゴールする選手。

もうシード獲得ですって!

それでも全力疾走で負けん気たっぷりの選手。

笑顔に迎えられ、笑顔でゴールする選手。

それぞれの想いの中で挑み闘った駅伝。

計り知れない物語の一コマを見た気がする。

いやぁ楽しかった。
ねぶさいく。
やっこ姉~♪

健真(えがお)

ん~(--)
靖子(眠い)

おきて~
健真(にやり)

元気ハツラツ!!靖子(ピース)

っ!?健真(真顔)
目あいてないし・・・。
秘技。
20090103000458
分身の術。
体形維持は大変です。
20090102225500
どうも、靖子です。 

年末年始、食べ飲み過ぎました。  
あけましておめでとうございます。
20090102222628
20090102222626
20090102222623
旧年中はブログに足を運んで頂きありがとうございました。

本年もより一層の努力と精進をしていく所存でございます。

本年もよろしくお願い致します。
