靖子の日記。
懇親会。
シナリオセンター104期昼の部の方々と初飲み!


相変わらず、私は端の方で皆さんがしゃべっているのを眺めてました。


実は自ら入っていくの苦手なんです…


人見知りで…


っていうと、突っ込まれます。

初めての人にも大体突っ込まれます。



ただ見てるのが好きなんです。

話しに入りたかったら入ります。

自由に振る舞います。

大体気を使って話し掛けてくれる人と気が合うもので、
それを狙ったり (・_|

にしても多種多様な方々がいます。


検査で使った血を後始末する仕事の人、元オスカー所属の人、塾の講師、『ラストサムライ』に0コンマエキストラ出演した人、サラリーマンに企業映像などの制作ディレクター、フリーライター…etc.


ネタの宝庫です。


中に、

「私、少し人と話しただけで大体どういう人間かとか何考えてるか解っちゃうんですよね」

という方がいました。


目を見て私、


その方とお話しました。


お話聞いてました。


思いました。



すごいなぁ



すごいなぁ



この人



私の考えてる事…



全くわかってない。



いやぁ~



人間って面白い(≧▽≦)

チ~~~ム ナァックス!!
20081126001807
本日はzepp tokyoに行って参りました。

ご存じ大泉洋率いる5人組TEAM NACSのイベント、フィルムツアです!

各々が監督となって、ショートフィルムを造るという試み。



ハッキリ言ってファンしか楽しめません!



逆に言えば、ファンは大喜びです!



たぶん。



それを良くわかってるのがこの5人の良い所。

ファンあっての物種。
こんな馬鹿な事をできるのも、来てくれる人のおかげとおっしゃってました。

そりゃそうですよ。

名も無い人間が同じ事やったら、あ~た。客なんか集まりませんよ。

先ずはガッチリ心を掴んでから、
新たに違うものに挑戦する。

ですね。

安田さんが

「皆と私生活では会話したくない、でも、ずっと舞台でセリフを交わしたい。5人で芝居をするのが大好きだ」

と、おっしゃってました。

会話したくないってどうなのよ!

と思ったりしますが、芝居を大好きなモノにしてくれる仲間がいるって最高ですね。

いってみよう♪やってみよう♪
20081122180142
9日間で7本芝居を観ました。
久し振りに芝居三昧な日々。ライブも入れたら8本!

贅沢です。

時代ものから青春もの、海賊ものに朗読劇。

いやぁ、疲れた。

じゃなくて

幸せ!

うん。
言えるね。
幸せって。

で、これから夕飯。
今日はトンカツ。

しあわせぇ~♪
しょうゆこと
20081122123202
ampmで見つけました。

ハンドバッグに入れて新沢卓也氏のライブに行ったら、早速気付いてくれました。

しょうゆ!?

ジュース自体も黒いので、どこから見ても醤油。

「あの人、醤油飲んでる」って思われてるよ。きっと。

と、新沢氏。

ライブ前に余裕ですな。
新沢氏は『命』をテーマに歌を歌っているのですが、その中に『I'm so happy』という曲があります。
これを聴く度に、私はこんなに大きな声で「幸せだぁ~!!」と言えるだろうか。今は少し小さめの声かな。などと思って、もっと頑張ろうという気になる。

もし機会があったら皆様も。
