靖子の日記。
宿題は鉛筆で。
20081026223559
今月に入ってから、シナリオの勉強を始めました。週1回。
先週から宿題が出始めました。先ず形式に馴れるまでは原稿用紙に手書きです。

腕が疲れます。

書いてないけど。

いや、嘘。
ノートに色々書いてます。

なんで嘘ついたんだろ。

面白くないのにね。

パソコンで打つと、前に書いた文章消えちゃうから、書き直す度に名前変えて保存するんです。これが不便。
結局手で書いてはパソコンを打ち、書いては打ちの繰り返し。

どれだけ進化しても紙と鉛筆にまさるものが出てきませんね。

あぁ腕が痛い。
遊園地!?
20081016133151
20081016133149
20081016133146
20081016133144
20081016133142
渋谷にもあったんですね。
猫。
20081012223854
このサッシが冷たくて気持ちいいの~。
と、玄関を占領する白猫マコ。

人懐っこくありません。

近付くとすぐ逃げます。

餌を持ってると徐々に近付いて距離を計ります。

こんなに寛いでいるのに、ウチの猫じゃありません。

でもカワイイので毎日餌をやっています。


父が。

SHIBUYA1000
20081011092708
20081011092706
20081011092704
20081011092702
20081011092659
渋谷駅に新しくできた副都心線の地下通路の壁に飾られた写真。

『町が変化していく中で変わらないものは?
人が主役の街という事。』

雨の渋谷を歩く後ろ姿や小さな公園で遊ぶ子供、渋谷で働く人など、写真家数名が各々のテーマで渋谷に生きる人を撮っている。

その中でも気に入ったのが手の写真。
一つ一つ表情が違う。
その人の生活が滲み出ているようで、想像が膨らんで面白い。

もうそろそろ終わりかな?
今日明日と渋谷に行かれたらフラッと行ってみては?
スナモで食事
20081010013532
20081010013530
本日は父がゴルフでいないので、母と一緒に食事に。

和食ブッフェ。
味は…不味からず、旨からず。
豚汁が焦げ臭かったので、お店の人に小声で目立たないように教えてみたのですが、においを嗅いで、味見したのに大丈夫とそのまま放置。教えた私と母には何の説明も無し。

クレーマーとでも思われたのでしょう。

他のお客が何も言わない事をいい事に無視?

私の味覚・嗅覚がおかしい?

否!

だって最初に気付いたのは母上だもの!

ちょっと腐ってる位じゃ気付かない、匂いじゃ決して気付けない、あの母上様が気付いたんだもの!

なのにこの店の板前さんと従業員がわからないなんて有り得ない(゜Д゜;)!
そんな食べ物屋どうよ。

客は気に入らなかったら食べなきゃいいけど、店がそんな考え方しちゃいかんでしょ。
焦げた味がその店の味なら説明してくれりゃいいのに。

オープン初日なのに客が周ってない証拠。

今日はちょっと2chなブログになってしまったな(-_-)

ん~コロッケは美味しかったo(^-^)o
あとゴボウサラダ!
でも高いお金払って食べる内容じゃないな…

もう2度と行かない。こんな不愉快になった店はかなり久し振り。てか初めてかも(*_*)

最近食べ物に当たりがないなぁ。
幸せ気分を味わえる近道のはずなのに。
道は険しいなぁ。
F4
20081008172337
行ってきました。
F4コンサートin武道館

ウ゛ィックのソロで舞台装置にハプニング。
曲の最後まで何とかやったけど、装置を点検して再度同じ曲。
結構激しいダンスの曲(本人はそんな踊ってない/笑)でした。ダンサーの方々お疲れ様です(^_^;)

ウ゛ァネスは相変わらず鋼のような肉体でした。
もう少しダンスを期待していたのですが、思ってたほど踊りませんでしたね。私が期待し過ぎたのか…。

ケンさんは、これまたご立派な二の腕を見せつけてくれました。この人見てると和みますね。

そしてやられました。
ジェリー。
自分が可愛い事を解ってらっしゃる。
オーバーオール着て体育座りでハニカミながらセリから上がって来ちゃって、もうズルイ(≧Д≦)
ハート鷲掴みされたファンがどれだけいた事かo(>_<)o

初めてF4のコンサートに行きましたが、楽しかったですo(^-^)o
自分を知ってる、ファンが何を望んでるか知ってる舞台って、楽しいですね!

私ももっと自分を知らねば。
観劇part2
日曜に笹塚へ観劇に。

当日券すごい並んでました。渋ハチ。

こんなに大盛況で、本当に良かった。嬉しい限りです。

今回も劇場に入ると何が起こるかワクワクさせられるセットでした。

先日観た不完全燃焼の舞台と違い、役者がエネルギッシュで、少ない出番を生かして頑張ってました。
皆目立ってました。
こりゃ凄い。

またエネルギーを貰ってしまった。
頑張るぞ!
久し振りの観劇
20081004184750
恵比寿エコー劇場に行って来ました。

うーん、不完全燃焼。

という事で、劇場近くのパスタ屋で心とお腹の隙間を埋めようと食事しました。

うーん、不完全燃焼。

もう帰ろう。

電車の中。

かわいらしい子供の声が(・ω・)

しゅっぱーちゅ しんこう(^◇^)

かぁわぁいい~(≧▽≦)
今日1日が救われた一瞬。

うーん、ガソリン頂いちゃいました。
免許ゲットだぜぃ
20081004004758
という訳で、本日江東運転免許試験場へ本試験を受けに行って参りました。

合宿中、躓く事なく、ストレートで来ましたからね、ここも一発でと気合は充分でした。

気合はね。

そう!
落ちましたよ!
89点!
後1点ですよ!
最後に書き直した問題思いっきり間違えてましたよ!
てか何!難しいよ!受験番号偶数の問題!
午後に受けた奇数番の問題の簡単な事…殆ど合宿で受けた効果と同じだった。
落ちて退出していく偶数番の割合高過ぎ。
まっ、言い訳ですけどね。。。(〃_ _)σ∥

でも、1日2回受けられたので、午後にリベンジしてきました。
ホッと一安心。

昔は2回受けちゃダメだったみたいですね。今は試験官の人が、わざわざ次も受けられるからと受付時間を教えてくれます。ただ2回目に受かる割合は3分の1って言ってました。

嘘だな。

午前で一緒だった子受かってたもの。

とにかくこれで車とバイク両方ゲット致しました。

少し世界が広がった気がします。
また新たに知らない世界を探検したいと思います!
