靖子の日記。
愛情。
20070927225712
えっこママの手作り弁当。

帰りの新幹線で食べられるように頂きました。

愛情の塊。ものすごく美味しかったです。この歳になってお弁当を作ってもらう事はないので、本当に嬉しかった。

今回えっこ家族やご近所の方に本当によくして頂き、楽しい旅でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

感謝×∞

山口県へ。
200709262102258
200709262102256
200709262102254
200709262102252
20070926210225
今回広島県だけでなく、山口県も初上陸!

錦帯橋(きんたいきょう)見てきました。

前に雑誌で読んで、一度は来たいと思ってましたが、まさか今回連れて行って頂けるとは感激(TmT)

釘を一つも使っていないそうです。
木の温もりを感じてきました。

感謝。

帰りのフェリーから。
200709261850332
20070926185033
天使のハシゴ。

引き潮
200709202217224
200709202217222
20070920221722
下山するとちょっと干潮でした。
厳島神社で干潮の時にしか見る事ができない鏡池を見る事ができました。
満潮時と干潮時の表情の違う厳島神社を堪能できました。

水があると潤うというか、洋服来て化粧してる感じ。
干潮は全てがむき出しになって、寂しいというかなんというか。
本当の姿はどちらでしょう?両方かな。

人間と一緒か。
取り繕ってるのも自分。
醜いのも自分。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝。

なるほど。
200709171639302
20070917163930
ロープウェイへの道のり、歩いている人がいないわけです。

鹿に注意。
20070917163732
宮島ならではですね。

獅子岩。
200709132326552

20070913232655
広島市全体を見渡せます。

200709132326554
写真の向こうの方が少し霞んでますが、すっきり晴れた日は四国がはっきり見えるそうです。200709132326556


200709132326558
小さな島や広島市に照準を合わせた固定の望遠鏡(?)がいくつか並んでいて、一つ一つ覗くのが面白い。
1回100円の東京タワーとかにある望遠鏡もありました。

天気はいいし、空気はおいしいし、静かで、気持ち良かったぁ。

しばらく眺めを楽しんで、お猿の親子とお別れし、ロープウェイで下山。

本日はここまで。
お付き合いくださりありがとうございます。
感謝。

モンキー情報。
終点に着くとあります。

モンキー情報。
20070908180246
《サルは駅のまわりにいます。》



それだけ!?



外に出ると・・・

あっ、ホントだ。
20070908180247

親子ぉ(〇´∀`〇)

あっ、大丈夫ですよお猿のお母さん、とって食ったりしませんから。


サルが鹿のノミ取り!?
200709081802472

共存してるんですねぇ(ノ^^)八(^^ )ノ

なんだか幸せな気分♪
よい場に出くわせました。
感謝。

あった!!
200709061804416
ロープウェイの道!!

神社から結構歩いたぁ(*´Д`)=з

↓ロープウェイの窓口にかけてありました。
200709061804414
いいですね、土地の言葉でねぎらってもらうのって(^-^)
なんか嬉しい気分♪

さささ!
早速乗り込みますぞ!!

階段を登ると、人が並んでいる…

どっから来たんだろうこの人たち(?_?)

それはさておき。

乗り込みましたよ♪

どんどん登って行くと海が見えてきました!
200709061804412
いやぁ、絶景かな絶景かな。

見下ろす山は原生林だそうです。
いやはぁ~気持ち良いですなぁ(´∀`)

っと到着!
20070906180441

ん?

乗り換え?



そう!ロープウェイを乗り継いで上まで行くのです!!



乗車人数大人30人。
20070906180440



本当だろうか…


意外に乗れるかもよなどと話しながら謎のまま終点到着!

あらここにも沢山の人が!!

登山の格好してる人もいる…

なんと頂上までは険しい山道を3、40分歩かないといけないらしい。

でも、頂上までいかなくても、広島市や四国も見渡せます!

本日はここまで。
お付き合いくださりありがとうございます。
感謝。

絶景を見に
いざロープウェイへ!!

あれっ?

人がいない。

神社は賑わってたのに…

道間違えたかな?

いや!道しるべの通り来たぞ!!

坂を登り

階段を上がり

清流で涼み

ん~気持ちいい~

でも人いな~い

お茶屋さん発見!
200709051649552


ロープウェイが運行してるか聞くとやっているとな!

にしても人いないなぁ(?_?)

あっ!

またお茶屋さん発見!!

腹ごしらえ♪

宮島名物「あなご飯」
20070905164955

いただきます(^人^)

ウナギとは違い、身がしまっていて、サッパリ。味付けも甘さ控えめ。

お吸い物はハモが入ってます!
お店のおばあちゃんが

ゆず入れ忘れちゃった。

と、持って来てくれました。

いいかほり(´∀`)

ふ~ごちそうさまでした(^人^)

さてさて目指すぞ。
ロープウェイ!

おっ!もみじ!!
20070905164954

わかりますかねぇ。
緑の中に点々と赤いものがあるの。
もう紅葉してるんですね(●^〇^●)

さて、ロープウェイにたどり着けるのでしょうか!?

本日はここまで。
お付き合いくださりありがとうございます。
感謝。

世界遺産
200709021958036
200709021958034
厳島神社です。
200709021958032

綺麗な紅が青空の下で優しく存在感を現していました。

20070902195803

↑能舞台。
厳島神社の中にあります。
水に浮かぶ舞台のようで、木のクスミに味がある。
ここでの能観てみたいなぁ(´∀`)

20070902195802

ものすごい暑いのに神社の中は風が気持ちよく、心地良かったぁ( ̄∀ ̄)
涼みの場所!!
って感じ♪

厳島神社の主祭神は三女神で、カップルで行くとヤキモチをやいて別れさせるとも言われているらしい。

そんなの関係ねぇ!!!!!!!!!

気を付けよう…

がない!!!!!!!

女神様逆に応援してくれ…くっ(TmT)

切ない。

胸キュンしたい。

おぉ、どうした靖子!

って声が聞こえてきそう…

本日はこの辺で。

感謝感謝(>人<)

大杓子
200709010111182
20070901011118
7メートル以上の大きな杓子。

厳島神社へ行く途中の商店街にあります。
お店が並んでる所にふっと現れるので、前を見てちゃんと歩いていると通り過ぎそうになります。

杓子は宮島のお土産としても有名なようで。

お土産の杓子には

「家内安全」
「商売繁盛」

の他にも

「あんたが一番」
「第一志望高校 絶対合格」
「愛」

などなど色々な文句が♪
大きさも様々。
私もお土産に買いました。自分の分と。

なにが書かれたものかは内緒(^-^)b

さてさて次回は厳島神社!!
写真を沢山撮ったのでアップしていこうと思います♪

本日も落書きをご覧くださりありがとうございました。
感謝。

