靖子の日記。
12ケタ
本日も12ケタの稽古!!
初の通しをした。
疲れたぁ~。今日もグッスリ眠れそう


ではでは、本日は12ケタのキャストをご紹介。

12.jpg


ken坊、松本昇大、新沢卓也、いしだまさし
     中村靖子、瀬山英里子

以上のメンバーで頑張っております!!
まずは5月の公演をお楽しみに~♪
本日は・・・。
稽古終了後、王子小劇場へ観劇にお出かけ。
劇場わかりにくいっ!
徒歩2分程でつくところを15分近く彷徨ってました・・・

今回観に行ったのは『ホチキス』という劇団で
昨年一緒に舞台をやった人が出ていました。
いやぁ~最後にいいとこもってくわ~。
昨日初日迎えたばかりらしいので、感想は控えますわ。
気になったら是非、観に行ってください!


感激(T∧T)
towl.jpg

写真のタオルは、トップコートを始め、私たちアチ出身者を応援してくださっている方からのプレゼントです。
今回の出演者全員にプレゼントしてくださいました。
名前の刺繍入りですよ!
私たちはこういった熱い方に応援して頂いて育っていくのですね。
感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m




MOONBOW
池袋芸術劇場小ホール2にて「MOONBOW」を観劇。

稽古が終った帰り道、いきなりMC(5月公演共演者)から
「今日芝居観に行く?」
と誘われ、なんだ?と聞いたら
去年「タンゴ冬の終わりに」で一緒だった方が出ているとのこと。
暇だし、勉強だと思い行ってきました。
よく見ると、2月の小学校公演を手伝ってくれた人も出てました。
・・・世間って狭い。


今日の舞台は
義理と人情に厚いやくざの世界のお話でした。
親が見たら喜ぶだろうなという年齢層の高い方向けの芝居でした。
私には新鮮でしたね。
やくざものってテレビ映画でしか見たことなかったんで。

タイトルのMOONBOW(ムーンボー)は
「月にかかる虹」のことを言っているそうです。
実際にあるのでしょうか?
ということで調べてみました。


☆月の光に照らされて夜に出る虹「月虹」を“Moonbow”と言います。
ハワイでは“Moonbow”に出会った人は最高の幸福が得られる
という言い伝えがあります。

☆「月虹(げっこう)」
月夜に出る虹。ハワイなどでごく希に見られる自然現象。
「ナイト・レインボウ(Night rainbow)「ムーンボウ(Moonbow)」「ルナ・レインボウ(Luna rainbow ルナは"月"の意)」などと呼ばれる。ハワイでは、古来より夜の虹は先祖の霊が大いなる祝福や癒しを与えにやって来る印として貴ばれている。



ありましたね~。
実在するんです!
ハワイの自然を撮った写真集にも載っているとか。
今度探して見てみよう。

完食♪
本日の晩御飯
 薩摩揚げ
 サンマの開き
 酢豚
 豚汁
 キムチ
 おしんこ
 十六穀米

魚をキレイに食べるのが自慢です。


sanma.jpg

行ってきましたっ!
本日の稽古はお休み。
8月に行われる某劇団主宰の出演者オーディションに
行って参りました。
男女合わせて13名の集団面接でした。
自己紹介とちょっとした本読み。
約1時間の短いオーディションでした。
何はなくともセリフをはくのは楽しいものです。
ここ1年まともなセリフをはいたことがなかったもので
最近楽しくてたまりません♪

まいまいもこのオーディションを受けていたのですが
帰り際、
何の疑問も持たず
後ろを振り返りもせず!

私を置いて帰りました!!

私が違うルートで帰っただけなんですけどね(笑)
エイプリルフールになれなかった・・・。
今年は何も無かったなぁ。

何せ気づいたのはサザエさんの次回予告。
波平が
「今日はエイプリルフールだと思って気合いを入れてたら、何も起こりませんでした。
さて次回のサザエさんは・・・」
って。
カツオが何もしないなんて珍しい。


嘘をついてたり、人をからかったりして浮かれている人間を
「4月馬鹿」=「エイプリルフール」
っていうらしい。
あっ、まさに今日のお花見客か!
地元の緑道は人でいっぱいでした。
仕事帰りに一人でお花見。
明日の雨で散っちゃうかなぁ



chouchin.jpg


あっ、提灯しか目立ってない・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

